GO TOキャンペーン7月中開始予定! コロナ収束後に旅行最大半額になるキャンペーン事業を実施。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、我々の生活は様々な制限をされてきました。外出自粛により飲食業、観光業をはじめ各業界、甚大な影響を受け、収束後の需要喚起、地域活性に向け「GO TOキャンペーン事業」が予定されております。
事業の詳細はどのようなものなのか?詳しく事業内容を紹介していきたいと思います。
▼GO TOキャンペーンとは?
「GO TO キャンペーン事業」とは、新型コロナウイルスの影響で甚大な影響を受けた観光・運輸業、飲食業、イベント・エンターテインメント業などを対象とし、需要喚起と地域の再活性化を目指すために行われる取り組みです。
災害等により旅行客が減少した地域の活性化のために行われた「ふっこう割」と同じような施策で、今回の対象地域は日本中の各都道府県とし、これまでにない規模の約1.7兆円の予算を投じて実施されます。
GO TOキャンペーン事業は、以下4つに分かれて予定されております。
①GO TO Travel キャンペーン
②GO TO Eat キャンペーン
③GO TO Event キャンペーン
④GO TO 商店街 キャンペーン
▼GO TO Travel キャンペーンの内容は? どれだけお得に旅行できるの?
「GO TO Travel キャンペーン」は、旅行会社や旅行サイト等を経由して、期間中の旅行商品を購入した消費者に対し、その代金の1/2相当分のクーポン等が付与されるというもの。
付与される金額の上限は、1泊1人当たり最大2万円分が予定されています。
宿泊料金の割引以外にも、旅行先での飲食、観光施設、お土産などを購入する際に利用できるクーポンなどが付与されます。
今のところ、7月下旬から開始する予定で閣議決定しております。
▼その他、キャンペーン内容については?
・GO TO Eat キャンペーン
オンライン飲食予約サイト経由で、期間中に飲食店を予約、来店した消費者に対して、飲食店で使えるポイントが1人あたり1000円分付与されるというもの。
その他、登録飲食店で使える、2割相当にあたるプレミアム付食事券も発行されます。
・GO TO Event キャンペーン
チケット会社経由で、期間中のイベント・エンターテイメントのチケットを購入した消費者に対し、2割相当分の割引・クーポン等が付与されます。
・GO TO 商店街 キャンペーン
商店街によるキャンペーン期間中のイベントの開催、プロモーション・観光商品開発等が行われます。
これまで、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、外食、旅行、イベントへの参加など生活面において様々な制限をされてきました。国が約1.7兆円もの予算投下をし、大々的なキャンペーンを行うことにより、地域の再活性化が期待できます。
この需要をしっかりと獲得するためには、適切な情報訴求をする必要があります。お気軽にご相談いただければと思います。
詳しくお話を聞いてみたい方は、お問い合わせフォーム またはお電話(TEL.011-208-1351)に「GO TOキャンペーンに向けた告知やPRについてのご相談」と入れていただくと、担当より折り返しご連絡させていただきます。
なお、GoToキャンペーンの開催時期などキャンペーン自体のお問い合わせについては、
国土交通省(TEL.03-5253-8321)へ直接ご連絡ください。
宜しくお願い致します。