PROMOTION CASE STUDY映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたヒロシ~」GWタイアップキャンペーン
- CLIENT
- 釧之助様
- PERIOD
- 2019年4月12日〜2019年5月6日
- 企画概要
- GWの家族旅行需要の獲得を狙い、映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたヒロシ~」とのタイアップ企画を実施。映画の素材と企業がタイアップしたインパクトのあるテレビCMを放映し、情報番組「情報ビュッフェ」でも紹介しました。また、店内ではキャラクターを使用したフォトスポットを設置したり、来場したお子様にキャラクターを使ったステッカーやクリアファイルをプレゼントするイベントを企画し、店舗集客につなげました。
- 使用メディア
- テレビCM、テレビ番組放送、折込チラシ
- 企画詳細
- ◆内容:
映画「クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたヒロシ~」とのタイアップ企画を展開。映画の素材とタイアップしたインパクトがあるCMを放映し、情報番組「情報ビュッフェ」でも店舗を紹介しました。また、店内ではキャラクターを使ったフォトスポットを設置したり、タイアップ期間中毎日小学生以下のお子様先着100名限定でキャラクターを使ったステッカーやクリアファイルをプレゼントするイベントを企画し、折り込みチラシで告知することで店舗集客につなげました。
◆実施内容:
映画キャラクターとタイアップした企画の実施
①テレビCM
②折込チラシ
③フォトスポット設置
④オリジナルクリアファイル
⑤オリジナルステッカー
⑥HTBテレビ番組「情報ビュッフェ」にて店舗紹介
◆結果:
来場者プレゼントのステッカーとクリアファイルは全て終了。
フォトスポットで撮影した写真も多数SNSに投稿、拡散されました。