LINE社に
名前が知れ渡るくらいの
実績を上げたい
名前が知れ渡るくらいの
実績を上げたい
オンラインソリューション事業部
上田 颯
HAYATE UEDA
飄々と生きる
ESDへの入社のきっかけ
もともと旅行が好きで、るるぶやまっぷるなど、観光雑誌をはじめとした観光系の広告を扱っているところに魅力を感じました。エンドユーザーが旅行先で訪れる場所を自分の手掛けた広告で決めてもらいたいと思い、入社しました。
現在どんな仕事をしているのか
現在は、オンラインソリューション事業部に所属し、主にLINEのサービスを使って企業プロモーションのお手伝いをしています。最近では、「さっぽろ元気プレミアム2022」のプロモーションに携わりました。札幌市の公示案件で、電子決済等で会計から20%分のポイントがキャッシュバックされるというものです。200を超える店舗様にご参画いただき、多くの札幌市民の方に利用いただきました。
これからチャレンジしたいこと
LINEはコミュニケーションや販促のツールというより、日常の便利ツールという側面が大きくなっていくかと思います。広告業界だけの知識だけでなく、企業の運営や管理の面の知識を取り入れながら、今後もLINEの仕事を続けていく中で、LINE社でも「イースト・デイリーの上田」という名前は誰でも知っているというくらい有名になりたいです。